Xperia 雑感

  • 第一印象「あまり欲しいと思わない」
  • スペック的には好印象なんだけど……
  • ハードボタンが必要最小限を切ってそう。分厚そう
  • Android1.6なのは独自アプリの移行が大変なのとドコモの事情?
  • サードパーティが独自アプリ一杯載せるのはOPhoneみたいなアライアンス組まないときつい、という持論がいっそう強くなった
  • Googleはオープンコミュニティを含め特定パートナー以外を三等市民扱いしているように見える。HTCやMotoは二等市民だがソニエリはなんか三等市民感。二等市民と三等市民に与えられる情報は半年~1年分の差
  • このままじゃ三等市民は安値量産ビジネスしかできないね
  • ソニエリはあのUIを共同で使うパートナーを探した方がいいと思う。あまりディープな一社独自機能はAndroidでは多分それ自体がマイナスで開発コスト的にも厳しい。それがイヤなら独自の部分は絞り込んでそれ以外は全力でGoogle様のケツを舐める方向で行くべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.