そうだ、Androidをやろう

一応The Developer’s Guide | Android Developersはざっと読んだんだけど英語をちゃんと理解できているか自信がない。
というわけで日本語日本語。なんだけど、あんまり資料がない。まあ形から入るということで、一冊注文。

昨日の夜届いてたので今から読む。安心と信頼のオライリー。
それと、Java自体すげえ久々で最近すっかりPerl脳→C++脳ときててJavaのこと完全に忘れきってるので、Javaの復習と再学習用の教材も一緒に買った。

言語仕様は一応ジェネリクスとか追加されてるけどC++ Templateからの流れで理解はできると思うので、言語仕様は分かる前提で「お約束集」っぽいのを一冊。
まあ慣れてくるとこの手のお約束はどんどん守らなくなってきちゃうんだけどさ。
それにしてもDoCoMoのAndroid機が発表されたんでそろそろ勉強開始と思ったんだけどさ、KDDIはいつ発表するのさ。俺、庭厨なんだけど?丸8年ずっとKDDI一筋なんだけど?
あんまり遅れたり変な制限付きだったりすると容赦なくDoCoMoに逃げるよ。マジで。
KDDIは技術的な先進性は非常に高いんだけど、コンテンツの抱き込み感が非常に強いのと、インフラのキャパを過剰に気にするところはいまいち。気持ちは分かるけどさ。ヘビーユーザ向きではないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.