ドコモのAndroid第二弾は何になるんだろうね

なんか今年中にHTC以外からAndroid機がリリースされるそうですよ
というか
まあ
Samsungのような予感はプンプンしていますが…
欧州版のSamsung “I7500” が出るのかどうか分かりませんが、I7500は基本的にHTCのものと似たり寄ったりの構成です。
ディスプレイが解像度同じで有機ELになり、カメラが3.2Mから5Mに、ヘッドフォンがUSB(充電兼用)から3.5mmヘッドフォン端子に、トラックボールが十字キーに、RAMが192Mから128Mに、内蔵ストレージが512Mから8Gに、バッテリが1340mAhから1500mAh、といった違いでしょうか。
ヘッドフォン端子は良変更。HTCは変則USBヘッドフォンとかやめるべき。
トラックボールは痛し痒し。アプリによって一長一短ですがブラウザのナビゲート性では明らかにトラックボールが勝るでしょう。文字入力時は十字キーの方がいい気がします。
RAM減少はやや痛いですが今のところどうせ1アプリ16M制限があるので足りる気がする…。将来的には分かりません。128はちょっと少ないんじゃないのとは思います。
ストレージ増加は大きいです。iPhoneと違い音楽や動画などの領域はSDカードで補えますが、アプリ本体やアプリ内部のデータは内蔵Flashに入るため、HTC機は明らかに少なすぎでこれは最大の欠点です。
バッテリは大きいに越したことはないですね。iPhoneと比べて常駐アプリというのも大きな差別化点ですので多少厚くなってももっと思いきったバッテリ積んでもいいくらいだと思います。
まだどこが出すとも分かりません(ソニエリとかAcerとか有り得ます)が、各社創意工夫を凝らして是非変態的な端末で市場を沸かせて欲しいものです。
残念なのは日本メーカーが…ねぇ…Androidにおサイフやワンセグを付けちゃいけないなんて決まりはないですよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.