そんなにWakeLockするアプリって多いのかな

猫砂の惑星: xperiaのバッテリー消費を確実に抑えるには?
WakeLockしてるアプリをアンインスコせえ、という話。
これはそうだと思う。
タスクマネージャを使うと電力消費が減るってのが俺にはさっぱり実感できなかったんだど、WakeLockするようなアプリを入れてたら、それをたまたま殺した時に劇的にバッテリ持ちが良くなる、というのは「あーあるかも」と思った。
(そもそも俺はそんなアプリ入れないので……)
でもそんなやたらめったらWakeLockするのって普通に考えておかしいので、多分WakeLockしたままreleaseし忘れている(Lockがリークしてる=実装がバグってる)アプリがあるんじゃないかなぁ。
もしくはあまりに不用意にWakeLockするアプリが多いのか。
でも、そんなに長時間WakeLockを離さないようなことしたら作者だって気づくはずで、ぶっちゃけデバッグしてなさすぎだろうどんなクソアプリだよと言いたいのだけど……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.