Tuboroid ClassicでまちBBSを登録する方法(したらば等も基本的に同じ)

新しくTuboroidを使い始める人が増えたのか、なんだか最近同じ質問が何度も来るので画像付きで解説します。
試しに「まちBBS大阪掲示板」を登録してみましょう。


machi_001
とりあえず標準のウェブブラウザで「まちBBS大阪掲示板」を開きます。ググるのが早いです。
machi_002
検索結果から「まちBBS大阪掲示板のトップ」に飛びます。
machi_003
板のトップってのはこのページです。
machi_004
メニューから「共有」を選びます。
これは4.0端末ですが、2.3以下の端末なら「MENUボタン→その他」あたりにあるはず。
machi_005
共有を選ぶと「共有機能でこのページを受け取れるアプリの一覧」が出ます。
その中に「Tuboroidで開く」というのがあるはずなのでこれを選びます。
machi_006
すると、この板がTuboroidで開かれます。この時点で板一覧にも登録されています。
ここで失敗するようなら、最初に共有しようとしたページが「板トップ」でも「スレ」でもないものを指定しようとした場合とかです。
machi_007
登録に成功するとここに追加されます。
machi_008
板一覧のところで板名を長押しするとこんな感じでメニューが出ます。いらなくなった板はこれで削除して下さい。
(2ch標準板は変更不可。弄れるのは外部板のみ)
ちょっと分かりにくいかもしれないけど、共有ボタンは色々応用が利くので覚えとくと便利です。

“Tuboroid ClassicでまちBBSを登録する方法(したらば等も基本的に同じ)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です