Nexus One

やっぱ支持できないなぁ……
Googleが端末メーカーと直接競合するのはオープンなプラットフォームとしては間違っていると思う。
ハードはともかくソフト的にandroid2.1は現在Googleが独占的に先取りしている状態だ。将来的にもGoogleは常に「先取り」できる立場にある。他社は2.0+独自アプリで2.1相当以上ですとアピールすることも不可能ではないが今後は所詮「互換機」扱いである。
実際、もしNexus Oneが出てきたら俺はそれを買うと思う。買わざるを得ない。ソニエリの端末を買うのは後が心配だからだ。Nexus OneとRachaelを比べて仮に後者が性能に優れ価格は安くデザインも秀逸だったとしても、よほどの差がない限り俺は「最新バージョンの純正品」を買うだろう。
ソニエリやモトローラがこの状況を覆すことは難しいのではないだろうか。恐らくGoogle以外の端末は総じて安値競争になって行くと思う。まぁハードはコモディティというGoogleの考え方だとまさにそれが狙いなのかもしれないが、メーカーは良い面の皮だ。
任天堂みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*