Daily Archives: 2010年2月27日

Quiz Fest for Google DevFest 2010

DevFestに興味を持つプログラマにとってはあまりに設問が簡単すぎたのか、締め切り前に答えをblogに雄雄しく書いちゃうちょっと自己顕示欲に比して要件定義の苦手そうな方がいたことで台無しになったのか、どっちが原因かは知りませんが後からAndroid開発者優遇問題とChromeExtention開発者優遇問題が追加されたわけですが、なんだかなー。
Issue Tracker、Hackathon、Android、Chrome Extensions、以外は満点で当たり前のはずなので、まー結果的に俺にも多少チャンスがめぐってきたかなと思わんでもないわけだったりします。といってもプログラム問題は満点デフォでこの4つのうち1つ以上書けた人でも400人は余裕で超えそう。
で、「暗号通信」と「漢字変換サーバ」はあまりに簡単すぎてネタにはしにくいのですが、「パッチワーク」は中々の良問で平均的な開発会社なら入社試験でちょっと上等なFizzBuzzとして使えそうなもの。といっても回答時間が得点に影響しない上に時間も長く取られているのでやっぱり満点がデフォなわけですが。

Read more …