OOM Killer が来たりて笛を吹く

なんか落ちるなーと思ってたらOOMだった。
実は今の今までActivity Stackをひたすら貯めまくってもメモリが足りなくなった先から勝手にfinishしてくれるものだと勘違いしてたんだけど全然そんなことは無かったぜ。
16M超えるまで全く何もしてくれず16M超えた時点でプロセスごとまるっとポアされるだけみたい。
とりあえずstop状態になったActivityのメモリ開放をしようということはそれはそれとして、どう転んでも今の作りだといつかOOMすることは不可避なのでApplicationレベルでActivityStackを自力制限する仕組みが必要だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.