Windows8.1でFirefoxのFlashが動かん問題

メインマシンをWindows8.1に入れ替えたらFlash動かんでどはまりした。
Adobeのフォーラムで同じ質問が出ててこれ入れろって回答がついてた。

http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer.html

Flash13のBeta版入れたら直った、まあ、うちは。
ただFirefox以外でも似たような問題が多発しているようで環境によりけりな模様。GPUの差(うちはRADEON)とかもあんのかもなぁ。
同じ問題を抱えた人がいるかもしれないので一応書き残しておく。

通知領域にアンテナピクトを出すだけのかなり馬鹿みたいなアプリをLTE対応にしてみた

軽く調べてみたけどどうも隠しAPIでしかLTEの電界は取れないみたい。とりあえず隠しAPI使用バージョンを試作してみた。

(追記)公開しました。例によって用心スティックさん待ち

通知領域にアンテナピクトを出すだけのかなり馬鹿みたいなアプリを更新しました

バージョン 1.0.2電界強度をアンテナピクトの代わりに数値(dbm単位)で表示できるオプションを追加
今用心スティックさんと格闘中なのでアプデが公開されるには数時間かかるはず。

誰得なんだよこのアプリ……

通知領域にアンテナピクトを出すだけのかなり馬鹿みたいなアプリを公開しました

いい加減データ専用SIMでアンテナが正常表示されないのがうざったいので自分用に作りました。
Google Playに似たようなアプリは結構あるのですが、「ネットワークへのフルアクセス」なんて権限が付いていたり、微妙に欲しいものと違っていたりしましたので……。
あんまり細かく作り込む気もなかったのでAndroid2.1(API7)以上となっています。
電波系の検証はエミュではほとんどできないのでテストは甘いです。それなりに真面目に作ったので一応動くと思いますが、基本的に動けばラッキーと思っておいて下さい。

用心スティックさんの審査が終わればこの辺に出現するはず。

(2013/03/05 01:50)審査通過して公開状態になったことを確認しました